あとがき?とか雑談とか

こんばんは、くるりん@です。
All Mineにお付き合いいただきありがとうございました。
いやぁーグダグダで申し訳ありませんでしたm(__)m

この話は訳あって別れた幼馴染で元恋人同士のリーマンの話。
こう書くとすごいなぁ。
恥ずかしげもなく王道ネタぶっ込んでミキサーにかけてます(笑)


FC2 68
画像はお借りしています

私のお話は元々偏った内容なので覗きに来る方が結構限られているのですが、今回はその皆さんでも反応に困る部分ばっかりの、微妙な駆け引きの会話と展開でほんとすみません…orz

それでも沢山の熱いポチポチのおかげでランキングもいつものとこらへんに上げていただき、嬉しいです(ノД`)・゜・。

東方神起の二次はそれなりのお約束があるし、覗きにきてくれる方が面白いだろうと思う展開があるのは少しは分かっているのですが、どーも今は書けなくて。

私、直接お会いした方には話したことがあるのですが、頭が漫画脳なんです( ̄▽ ̄)
元々この数年、小説もほぼ読まず漫画ばかり。
だからお話は小説ではなく漫画のようにかいています。
細かく書くのは省きますが、要は内容も小説としてのお約束を少しずれてるので、それも相まって今回のようなものを堂々と出しました(笑)

私、ここで書いたがどうか忘れたのですが、まあまあオタクでしてw
やおいから始まってBL漫画本は今は年に80冊(これでも減った)ぐらい買うし、アニメ・ゲーム大好きでイベント行くし、コミケも行くし。
かれこれ30年近くそんな事やってます(笑)
そんな話はどーでもいいのですが、先週の土曜日に「BL進化論」というのを書かれている方が「同級生」などを描いている漫画家さんの中村明日美子先生と「タフ」や「発情シリーズ」などを書いている小説家の岩本薫先生をゲストにサロントークを開いたので参加してきました。もう中村明日美子さん拝みにw

で、その時に岩本薫先生のお話の中で物凄く印象に残っているのが「小説はとにかく攻めはかっこよく」っていうのでした。
漫画はヘタレ攻めもありだけど小説は駄目なんだそうです。
これ、先生の決めたことではなく編集さんも口にしていることだそうで、それ聞きながら「あー、今書いているやつは駄目なんだな」とwww
バニラではとにかくユノをこれでもかってぐらいに男前にしています。
だけど他って結構漫画脳で書いているので攻めがイマイチ( ̄▽ ̄)
なるほどーBL小説のお約束外してんのね私、みたいにヘラっとしてしまいました。

話は戻りますが、そんなこともあって私のお話に付き合ってくれて、尚且つポチポチ押してくれている皆さんは本当にありがたいなぁと改めて感じてしまいました。

こんな少しずれたお話を一緒に萌えてもらえて幸せ♡
よかったらまたこの先も付き合ってやってくださいm(__)m


……ってなんでこんなの書いてんだこいつって思ったでしょ( ̄▽ ̄)?


このAll Mainってこの関係がもうちょっと続くかもしれない(要はつまんないかもしない)ので、予防線張っておこうかと思いまして(笑)
くるりん@性格悪いので、爆弾投げてお話の展開落とすのはいい感じに上げ切った時が楽し…

バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!←最低野郎。

…なので、またこんなのが来たらごめんなさいという事でした…orz


こんな言い訳雑談にお付き合いいただきありがとうございました。
ストックも切れたのでまた沈ませていただきますm(__)m

いつかまた新しいお話のお知らせか…広告回避雑談で(こっちが濃厚)お会い出来たらと思っています。


fc2 69


カムバ終わっちゃいましたね。
色んなことがあって忘れられないカムバになりましたが、二人はまだまだTV出演もありますし、ソウルコンもあるし向こうの二人が拝めてうれしー(*ノωノ)
ソウルコンに行けないくるりん@は今はリパケがどういうものになるかとにかく楽しみです。
韓国の豪華なおまけ付きアルバム大好き( *´艸`)リパケは毎回趣向を変えて攻めてくるのでとても好きです。
はぁー。どんなの来るかな(*´▽`*)


話がダラダラしてきたのでこの辺で。
生存確認はツイでお願いしますm(__)m(@hominlovein)
物凄ーくオタク色強いので(アニメ・BL本話とても多いです)見ても引かないようにお願いします(なので気軽にフォローしないようにw)

それでは今日はこの辺で。


ここまで読んでくれてありがとうございました(*ノωノ)


くるりん@









読んで貰えて幸せ♡ありがとうございます。
頑張れるのでポチポチ押していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/04/17 (Tue) 23:03 | REPLY |   

yourin  

くるりん@さんこんばんは!
お話ありがとうございます♪
じれったい二人に胸がキュッと苦しくなる事もありましたがじんわりと氷が溶けるような感じのお話も好きです(* ̄∇ ̄*)
続きもあるんですね!二人の大人の恋を楽しみにしてます♪(^^)v

2018/04/18 (Wed) 19:04 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/04/22 (Sun) 13:35 | REPLY |   

くるりん@  

Re: タイトルなし

み*さま

最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ
BLはねぇ…物凄く色々種類があるのだけれど、やっぱりヤッてなんぼのとこがあるからね(笑)
私はヤルよりキスが好きな奴なんで、やっちゃったら終わりだろみたいなとこがあって、それまでのウダッたやりとりが読むのも書くのも好きなんです。
まだもう少しうだった関係が続きますがUPしたらお付き合いをお願いしますm(__)m

2018/05/10 (Thu) 15:28 | REPLY |   

くるりん@  

Re: タイトルなし

yourinさま

じんわりとすすむ大人の恋…というといい響きですね( *´艸`)♡
でも煮え切らない二人の大人www
まぁ大人ってめんどくさい事避けるよなぁと思いながら書いているのでこんな感じに仕上がっております。
またUPしたらよろしくお願いいたしますm(__)m

2018/05/10 (Thu) 15:31 | REPLY |   

くるりん@  

Re: タイトルなし

ゆ*さま

グダグダな二人にお付き合いいただきありがとうございます。
私のお話って小説によくある比喩がとても少ないんです。ボキャブラリーが沢山ある書き手さんならこれを巧みに使って地の文を膨らませていくのですが、語彙力ない私は頭に浮かんでいる映像をなるべくそのまま出しちゃってます。
メインは言葉のやりとりと心の中の呟きで。
だから読み手さんの妄想力にかなり助けてもらってUPしています。

なので私のお話で共感していただいているって頃は私と萌えドコ一緒( *´艸`)ありがたいです。

この先に続く二人のぐだぐだ話も気に入って頂けると嬉しいです。
またUPしたら覗きに来てください♡

2018/05/10 (Thu) 15:38 | REPLY |   

Post a comment